スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山祝いの夜 あとがき

第二十六夜、第二十七夜で朗読しました、山祝いの夜のあとがきとなります。


現在でも有名な観光地、箱根が舞台のお話でしたが、如何だったでしょうか?
旅先でも事件に関わってしまうとはなんとも因果な商売といいますか、おちおちゆっくり出来ないようでご愁傷様ですよね(笑)

さて、二十六夜では箱根の観光地のひとつ、大涌谷のお話をしました。大涌谷は神奈川県箱根町にある箱根火山の噴煙地。ポッカリとあいた穴からは硫黄の匂いが始終しています。かなり広々として開放的でしたね~
そしてこの地で有名なのが真っ黒な黒たまご。ひとつ食べれば七年寿命が伸びるといわれております。私は結局3つほど食べました♪殻は真っ黒ですが、中身は普通の白いたまご。味もまぁ、普通の美味しい茹で玉子ですが、このような観光地だとなんだか格別美味しく感じるものです♪是非行く機会がありましたら、どうぞ♪
お土産用のたまごも売ってありましたし、ね。こちらは味付きだったと思います。黒たまごのかぶりものしたご当地キティちゃんストラップなども売っていたような…
と、お土産品の記憶の方がよく覚えていたり(笑)

さて、大涌谷も楽しかったのですが、今度は箱根に温泉入りに行きたいですね~このお話でも書かれていたようにわざわざその効能求めて行く程の名湯があるのですから、さぞ良いところなんでしょう。温泉、良いなぁ(笑)


と、旅行に行きたい気分になりつつ、ここらへんで終わりにしたいと思います。
それでは、また今夜に~
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://readingnight.blog61.fc2.com/tb.php/44-20a85f8f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク
性別:女性

ねとらじ『朗読な夜』を放送させて頂いております。
ご興味を持たれましたら、のんびり聞いていって下さいな♪

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

UstatusChecker

クリックで配信ページへ

読書メーター

mimizukuさんの読書メーター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Copyright © ミミズク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。