FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十四夜 あとがき

第二十四夜のあとがきとなります。
猫騒動と言うお話、如何だったでしょうか?
殺害理由が不思議な事件で、なんだか怪談じみてましたね。綺堂さんは怪談が得意な方ですから、ちょくちょくこういったお話があって私としては面白いです。考えてみると今では有り得ないような顛末とかありますから。はっきり事実だったのか確認しないまま終わったり、ね。

猫はよく比べられる犬より気分屋なイメージが強いですね。その何考えているか分からないところが、猫をミステリアスにしているのでしょう。
ですが、義理がたいところもあると思います
というのも昔、まだ私が赤ちゃんだったころ、家の近所に野良猫が一匹いたそうです。母親が時々餌をやっていたその猫は、みゃあと呼ばれていました。
みゃあは私がいくらイタズラしても赤ちゃんだと分かっているのか大人しくしており、母親が同じように触ろうとするとひっ掻くような賢いやつでした。
ある時、そのみゃあは家の前に、餌をくれたお礼のつもりでか、ネズミを一匹置いていったことがあるそうです。嬉しいような嬉しくないようなことですが、食べ物の恩は猫にも通じるのかもしれませんね。

それでは、今回はこの辺で
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://readingnight.blog61.fc2.com/tb.php/37-b2d8ac5c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

メトロ THE BEST 実話怪談 新耳袋 一ノ章

メトロ THE BEST 実話怪談 新耳袋 一ノ章の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メトロ THE BEST 実話怪談 新耳袋 一ノ章」へ!

  • メトロ THE BEST 実話怪談 新耳袋 一ノ章
  • 2009.09.23 05:21

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク
性別:女性

ねとらじ『朗読な夜』を放送させて頂いております。
ご興味を持たれましたら、のんびり聞いていって下さいな♪

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

UstatusChecker

クリックで配信ページへ

読書メーター

mimizukuさんの読書メーター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Copyright © ミミズク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。