FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十六夜 あとがき

すっかり忘れておりました!第十六夜のあとがきとなります。

今回はいつもの半七捕物帳シリーズではなく、怪談ものを2つ詠ませて頂きました。
岡本綺堂作の『鎧櫃の血』とポーの『黒猫』
期せずして(まぁ、途中で気づきましたが)和モノと洋モノという取り合わせになりました。
どちらもそれぞれ良さがあり、特徴ありで面白いですね。
個人的には、和モノは静かにジワジワ怖さが伝わってくる感じがします。一方、洋モノはドンドン追い詰められるような恐怖感を覚えますね~
ですから、今回BGMも鎧櫃の血では静かめでありながら怖いイメージのものを、黒猫では何かが迫ってくるようなイメージのものを使わせ頂きました。借り元のサイト様は、普段半七捕物帳シリーズを朗読する時に使わせて頂いている音のサイト様と同じところです。

それでは、今回長々と二時間と少し、お付き合い頂きありがとうございました。
次回放送はですね、来週の火曜日を予定していますが、まだ確定ではないので、また報告させて頂きます♪
では~
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://readingnight.blog61.fc2.com/tb.php/17-5fee33d3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク
性別:女性

ねとらじ『朗読な夜』を放送させて頂いております。
ご興味を持たれましたら、のんびり聞いていって下さいな♪

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

UstatusChecker

クリックで配信ページへ

読書メーター

mimizukuさんの読書メーター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Copyright © ミミズク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。